石川県立金沢西高等学校/Cheese in Dust

大会名:令和2年度 第2回 近畿北陸高等学校軽音楽コンテスト
    コロナ禍による大会中止に伴う代替企画「出場予定バンドによる演奏披露」
主 催:特定非営利活動法人 全国学校軽音楽部協会
    一般財団法人 かけはし芸術文化振興財団
共 催:舞鶴市

学校名:石川県立金沢西高等学校
バンド:Cheese in Dust(チーズ イン ダスト)
楽曲名:TRAIN TRAIN/THE BLUE HEARTS

自己紹介
Cheese in Dustです!私たちは昨年の9月にあった文化祭で結成したバンドです。曲決めなどはみんなで意見を出し合って決めています。みんな1年生ですが、やる気は他のバンドにも負けてないと思っています!

楽曲紹介
THE BLUE HEARTSは私たちが産まれる前から活動しているバンドですが、僕たちの世代でも知っている曲は多く、特に今回の「TRAIN TRAIN」はサビをみんなが口ずさめる曲です。前に進むという意味合いがある歌詞がポイントだと思います。

抱負
このコンテストではグランプリや入賞を目指しています!県外での初舞台、やる気MAXで頑張ります!今後の活動としては、文化祭はもちろん、それ以外もLIVEや発表の機会を作っていきたいです!高校生活が終わってもこのバンドを続けたいです。

関連記事

ページ上部へ戻る