最新号(4月号)を発行しました

全国の高校軽音楽部員に向けた、音楽や演奏技術向上の情報が満載の「デジレコ・ジュニア」と、顧問の先生方に向けた「顧問通信」、全国の大学軽音楽サークルを応援する情報マガジンの「デジレコ・シニア」の最新号を発行しました。

今号では「WELCOME to 軽音楽部」と題して、3本の特集を掲載。「自分たちで軽音楽部をアップデートしよう!」「パート選びから始めよう!各パートの魅力と役割」「楽器&機材の基礎知識/楽器の各部の名称を知ろう!」の3つです。

なお、デジレコ・ジュニアには「第40回 大阪府高等学校芸術文化祭(軽音楽部門)〜ウィンターフェスティバル VOL.8〜」「第4回 京都府高等学校軽音楽コンテスト新人大会」「私立中学校文化連盟軽音楽専門部/第1回 合同ライブ」のレポートを掲載しているほか、第91回となる「デジレコ・バンド・クリニック」の訪問校として、東京都中野区にある新渡戸文化高等学校 軽音楽部を紹介しています。

一方、顧問の先生に向けた「顧問通信」では、「軽音楽部が『部活動』になるための5つの提案」の記事をはじめ、顧問の先生へのインタビューシリーズ「顧問はかく語りき」の11回目として、千葉県木更津市にある拓殖大学紅陵高等学校 軽音楽部顧問の板岡大史先生にお話を伺った模様を掲載しています。

次号(5月号)は4月17日(金)の発行です。

関連記事

  1. 最新号を発行しました

  2. 顧問通信 Vol.31(令和2年8月号)を発行しました

  3. 最新号(5月号)を発行しました

  4. 顧問通信 Vol.30(令和2年7月号)を発行しました

  5. 最新号(7月号)を発行しました

  6. 最新号(8月号)を発行しました