出版物

DiGiRECO.JR

全国の中学校・高等学校(※)の軽音楽部員を対象にした無料の情報誌です。音楽や楽器の基礎知識や演奏技術向上のためのノウハウからコンテストや協会主催のイベントのレポート、全国の軽音楽部の活動紹介まで、軽音楽部の活動に役立つコンテンツが満載です。

※全国2.033校に配布中(2021年2月現在)

顧問通信

中学校・高等学校の軽音楽部の顧問を対象にした無料の情報誌です。指導方法の紹介や軽音楽部を運営する上での提案から協会主催のイベントのレポートまで、軽音楽部の運営に役立つコンテンツが満載です。本冊子はPDF形式で顧問の先生へメールで送付しています。

DiGiRECO.SR

全国の大学・短大の軽音楽部・音楽系サークルを対象にした無料の情報誌です。音楽や楽器の基礎知識や演奏技術向上のためのノウハウから各大学の軽音楽サークルの紹介や楽器や機材のレビュー記事まで、幅広い情報が満載です。(2020年7月号をもって休刊中)

大会プログラム

各都道府県で開催される公式な大会に相応しいプログラムを制作しています。学校内外での軽音楽部の認知度を向上させ、参加校/参加バンドの意気高揚を図ります。また、プログラムとして「形」に残ることで高校生活の中での「部活動の思い出」にもなります。プログラムは大会当日の来場者に配布するだけでなく、全国の高等学校文化連盟軽音楽専門部/高等学校軽音楽連盟にも送付しています。

DiGiRECO別冊

軽音楽部員なら知っておきたいシリーズ。音響と照明の基礎知識「音響&照明BOOK」、ドラムの基礎知識から奏法「DRUM BOOK」、初めての楽器選びのためのカタログなどを別冊にして、全国の軽音楽系部活動へ配布しています。

関連記事

ページ上部へ戻る